« ゴーストノート12着 | トップページ | お久しぶりです。 »

2017年4月16日 (日)

愛馬の直近レース成績

4/9(日)

パイオニアシーザー 阪神5R 3歳500万下ダート1800m 丸田恭介騎手 13/15着

ストリートキャップ 阪神7R 4歳上1000万下芝1600m 福永祐一騎手 12/18着

4/15(土)

ゴーストノート 中山6R 4歳上500万下ダート2400m 野中悠太郎騎手 11/12着


連続で3頭出走するので楽しみにしていたのですがいずれも2桁着順・・・

どの馬も明らかに怪我はしていないみたいで良かったですがレースに参加できないと寂しいですね。一生懸命走ってくれているのですけどね。


パイオニアシーザーは距離はもっと長くても良い、芝もいけると丸太騎手は評価してくれていたみたいですね。本日アルアインを皐月賞馬にした松山騎手が勝ち上がらせてくれて本当に感謝です。遅生まれですしまだまだ力がつくまで時間がかかりそうなので芝を試してみたり長い目で走らせて欲しいです。

ストリートキャップは得意な阪神に出走で福永騎手鞍上でしたから一番期待していましたが馬場が荒れていたのがいけなかったですね。福永騎手が脚元を気にしてくれて無理に走らせない判断をしてくれて良かったです。今まで長く休むことなく沢山走ってくれましたから今回はしっかり休んで欲しいです。種牡馬になって欲しいという夢はありますがちょっと今の成績では厳しいかな・・・
個人的に買い取って種牡馬としてみていけば夢は達成することになりますが繁殖牝馬を集めないといけなくなるので金銭的に厳しいし、良血牝馬じゃないと産駒の成績は望めないので結局オグリキャップの血は残せないですよね。僕意外に何とかオグリキャップのちを残そうとしている方がいらしたらコメントして下さると嬉しいです。

ゴーストノートは距離延長でプラス体重はさすがに重かったのではないでしょうか(>_<)
脚元を気にしながら絞っていかないといけないので管理するのは大変ですね。脚元が問題なければ東京で続戦みたいなので楽しみです。9ヶ月も休んでましたから本調子までは時間かかるでしょう。500万下で終わる馬だとは思いません。


ちょっと前まで三国志大戦というカードゲームにはまっていてブログ更新を怠っていました。最近北朝鮮情勢が怪しくなってきたので仕事意外は自宅にいるのでもう少し真面目にブログ更新できそうです。

« ゴーストノート12着 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

なかなか厳しいですね(^_^;)
パイオニアシーザーはダート1800以外も試してみてほしいと思います。少しでも走る気を刺激するキッカケがほしいですね。

ストリートキャップを種牡馬にするならクラウドファンディングも1つの方法だと思いますよ。一口馬主や出資者じゃなくても、全国にオグリファンは沢山いますからね!共感して出資してくれる人も多い気がします。何かプロジェクトを立ち上げるなら微力ですが私もブログ告知などで協力させていただきたいです!

>>ひぃくんさん
レッドローゼス勝利おめでとうございます!
強い内容だったし次走プリンシバルSを考えているみたいなのでダービー出走も夢ではないですね。

出走してくれるだけでありがたく思わないといけないのでしょうがレースに参加してくれないと楽しみが半減しますね。パイオニアシーザーは芝を一度みてみたいですがサンデーサイレンスの血が入っていないし斬れまけしそう汗。

クラウドファンディングという方法があるんですね勉強になりますφ(◕‿◕。)
ただどのぐらいの経費がかかったかなど公示する作業とか大変そうですね・・・
それこそローレルクラブに協力してもらわないと。
ローレルクラブにとっては大きなビジネスチャンスだと思うんですけどそこまで甘くないですかね。
ひぃくんさんのブログはファンが多いですし影響力が大きいですからご協力いただけるのであれば百人力ですね!ありがとうございます!!!

ありがとうございますo(^_^)o
ローゼスはプリンシパルに向かうようなので、ローテーションは厳しいですがダービーの夢を見せてほしいですね♪

ユニオンでマンハッタンスカイという馬がいました。一部の出資者が有志で維持費を負担するから1年だけでも種牡馬として供用してほしいとクラブに相談した結果、熱意に共感した牧場が無償で1年預かり、3頭の牝馬に種付けしてくれました。そして3頭の産駒は翌年ユニオンで募集されました。マンハッタンスカイは去勢され1年で種牡馬の役目を終えましたが、牝馬が産まれたので血をつなぐことができました。稀な事例かもしれませんが、日高牧場系クラブだからこそできたことだと思います。なのでストリートキャップを種牡馬にすることも可能性がゼロではありません!まずは出資者の中で有志を募ってプロジェクトを立ち上げてみてはいかがでしょうか?応援しています٩( 'ω' )و

>>ひぃくんさん

マンハッタンスカイはそのような経緯で種牡馬を1年経験したんですね。
ただストリートキャップはマンハッタンスカイほどの成績を残していませんしクラブや牧場主導で種牡馬にしてくれる可能性は低いですよね・・・
自分が有志を集めてお金を集めることは荷が重いです。
それぐらいだったら自分一人で維持費を払いますがそこまでの経済力はありません汗。

ひぃくんさんの大徳やエネルギーにはいつも圧倒されています。
「オラに元気をわけてくれ!」と言いたいです笑。

マンハッタンスカイの件は全く知りませんでした。普通に種牡馬になれたのかと
思いました、そういう経緯があったのですね。
確かに1年限定とか、条件を付ければ可能性はありますね。
まずは佐藤さんが引退後キャップをどうするのか聞いてみたいですね。
今回はねん挫で済みましたがもっとひどければ突然の引退もありますからね、
そろそろ考えても遅くないですよね。

>>ヤマトさん
返信が大変遅くなって申し訳ございません。
1年限定でも種牡馬になってもらえれば嬉しいですね。
しかし今のままの戦績だといくら佐藤牧場さんでも種牡馬入りは躊躇されるかもしれないです。
また引退後は地方で走る可能性もあるそうです。
そうなると所有者が変わりますし種牡馬入りできる可能性は更に下がってしまうかもしれません。
おっしゃる通りいつ引退するか分からない年齢ですね。
今回初めて大きな怪我をしたと思って焦りましたが本当に丈夫な馬で良く走ってくれています。
引退後は種牡馬になれなくてもいい余生を過ごして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2201829/70282865

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬の直近レース成績:

« ゴーストノート12着 | トップページ | お久しぶりです。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

愛馬リスト

無料ブログはココログ